2009年を振り返って
今年はいろいろとありました。
1月はザ・クロマニヨンズのライブにいきました。

2月は3/30締め切りの
新人賞目指して原稿をしてました。
新人賞には「女剣客物語」「魔女の恩返し」「ぼくは半漁人を見た!」
この三作品を出す予定でした。

2月中旬にスズキさんから電話がありました。
3/20発売のマガスペに、
「魔女の恩返し」
を載せてもらえることになりました。
めでたくデビューすることができました!


その後「女剣客物語」は新人賞の奨励賞をいただきました。

6月に授賞式に講談社へ


8月に予告マンガを連載させていただけることになり
今にいたります。

私をつかってくれた別マガ班長さん(巨人)には本当に感謝しています。
ありがとうございます!



…しかし先日
東京でスズキさんとお会いしたとき衝撃の事実が!!!!
「あれ、予告マンガ、連載じゃないから。毎月読み切りってことだから。いつ終わってもおかしくないからね」


……!?


調子にのっていた私には
とてもいい薬になりました。

気が引き締まりました!!!!

来年こそは胸を張って「職業はマンガ家です!」
と言えるように頑張りたいと思います!!!!


絶対連載するぞー(^O^)/


