阿部のいる町 完結しました!!
おかげさまで阿部のいる町、大団円を迎える事ができました!

応援していただいた皆様。本当にありがとうございました。
2巻は4月17日発売らしいです!!!!

しばらくめんどくさかったので日記を書かないでいました。
したらば、今日編集さんから
「日記、最近全然書いてないんですね。広告出てますよ。」

といわれたので久しぶりに書きました。


別ナマ!
毎月 別冊少年マガジンのことをニコニコ動画で紹介する番組(?)です
おもしろいですね!!!
編集の方に
「言えば出られますよ。宮島さんでも。一応予告かいてますから」
的な事を言われました。
確かに面白い番組ですが、何か足りないと思っていたのです…そう!!!
作家成分が!!!!ここは私が出るしかない!!!!!

とは思いません。編集さんと冗談で話していただけです。私が出るなんて恐れ多いです。
富士川さんともじゃ森さんの2人のコンビ芸最高ですね!!!!!

ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
漫画研究部
阿部のいる町 第5話は部活の話でした。

2ページ目で阿部が読んでいるマンガがとても気になります。
熊とゴリラの恋愛漫画なのでしょうか??
でも、ゴリラは人間の女性と手をつないでいるので熊はかませ犬的な立ち位置なんですかね??

気になります。


ネームで適当に描いていた『魔法少女リリックちゃん』が
とても可愛く描いていただけて感動しました^^
連載2回目第3話 掲載されました
阿部のいる町 週刊少年マガジンで連載中です

井上先生の描く女の子は可愛くていいですね^^
ネコPも2話に引き続き登場しています。
なんなんでしょうね
ネコPって????

3話目も是非見てください!
阿部のいる町 始まります
10月1日から週刊少年マガジンで始まる
 
『阿部のいる町』
 
という漫画の原作を担当します。
作画は井上菜摘先生です

頑張りますので、応援よろしくお願い致します!!
今年も別マガ感謝祭いってきました!
今年も参加させてもらいました
読者の方が250人もいらしたみたいでとても緊張しました

毎年、会場に入場する前はとても緊張します。
漫画家の先生方もどこかしらそわそわしていたように感じました。

今年はジャンケンがなくて4コマをチームごとに作るというものでした
他の先生方と漫画を作るということが初めてだったので勉強になりました

質問コーナーで押見先生と諫山先生に無茶な質問してみたりもしました
急な無茶振りに答えてくれた御2人の先生!ありがとうございました!!!!

打ち上げでは伊奈先生、虎雨先生、桜庭先生と謎スポーツ『ペタンク』について盛り上がりました
虎雨先生はペタンクの達人だそうです!!!

帰り道は押見先生とご一緒させてもらいました
押見先生の話が面白すぎて電車内で大爆笑
話が盛り上がっていたのと酔っていたせいもあり
電車を乗り間違えて2人で池袋と新宿を行ったり来たりしてしまいました


大喜利で今年もFree!の凛ちゃん書きました
Free!を見ると「今年も夏が始まったな!!!!」
というきもちになりますね!!!!



